【感想】子どもと色でお話ししたくなる♪子育てに役立つカラーの効果!

おはようございます!子育てにカラーを取り入れています、神守圭子です。

先日、楽しく開催させていただきました『子どもと色でお話ししたくなる♪子育てに役立つカラーの効果』

 

私にとってはじめての講座にも関わらず、参加してくださった愛いっぱいの参加者さま。

そんな、みなさまからいただいた感想はわたしの宝物です。

ご了承いただきましたので、ご紹介させていただきます。

☆★☆
とても興味深い内容でした。

カラー、色が日常にあふれているのに、今までは特に意識せず、好きな色にこだわって洋服や物などを選んでいたのが、残念です。

これからは教えて頂いた、色の持つ意味とパワーを上手にとり入れて、子どもとの関わりはもちろん成長していければと思います。

あっという間の一時間半・・・もっともっと聞きたくなりました。

ありがとうございました。

(上原亜倫さま ご職業:主婦)

☆★☆ 
前から興味はあったし、薄々・・・色によって気分が変わったり、リラックスしたりできる予感はなんとな~くしてましたが、これほど現実的で、実践的なものだとは!

子育ては、自分の想いが反比例して反映されてしまうことや理性を失うことが多くて、自分の中でもいろんな試練があったり、この先を考えると不安も多いけれど、楽しめる方法の一つが拓けた気がして嬉しく思いました。

ありがとう♪

(springflavor さま ご職業:主婦・バイト)


☆★☆
今日は楽しく受講させてもらいました。

今までそんなに色を意識するのを忘れていましたが、ちょっとした時に色を効果的に使える技を知ることはいいなと思いました。

そして何より、子供と色を通して、いいイメージをすることを習慣付け出来ること、いいスキンシップにつながると思いました。

ありがとうございました。

今日みたいに実際経験してることを教えてもらえるのは、説得力があります。

(まゆごん さま ご職業:会社員)


☆★☆
今日は実体験に基づくお話で、とってもわかりやすく面倒臭がりな私でも今後に取り入れられそうです。

気持ちに余裕がなかなか持てなくて、時間にも終われる中、子供とのやりとりでうまく持っていけない事が4歳くらいから増えていました。

今日、お話しを聞く中で、言葉だけで伝えると、その言った時だけ、一日だけはうまくいくけど子供も親も続かないという繰り返しだったので、色の力を借りながら意味を伝えると、目にすることで持続して伝えられそうな気がします。
 
   

(try try try さま ご職業:会社員)

 


今回、この講座を開講するにあたりプロデュースという形で力を貸してくださったのが、Office Beltaの若林先生です。

一生徒であった私に、一歩を踏み出すチャンスをくださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

先生からも感想をいただきました。

よくがんばりました。

きちんと筋たても出来ているし、内容もわかりやすくきちんと整理されていると思いました。

ご自分の経験をもとに話されているので、神守さんだけのオリジナルですね!!

他の方にも、とっても役立つと思います。今後のご活躍を楽しみにしています。

(若林眞弓さま ご職業:Office Belta)


参加者さま、若林先生からいただいた感想は、わたしの宝物です。

・もっと質問を増やしてもいいかも。
・指で指すときがあるのでさけたほうがいいです。

など、自分では気づかないことを教えていただけて心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加ありがとうございました。

 コメントやメッセージで「次の講座には参加したいよ~♪」とうれしすぎるお言葉を頂戴しています!


感涙 (ノ◇≦。)

次回開催のこと、真剣に考えております。本当にありがとうございます。