【感想・講座その後】親子のスキンシップと絆が作れる☆

こんばんは。書きたいことがいっぱい!けいこですo0020002010725194907.gif

昨日の「自宅でカラーの講座などの活動をスタートします!」という記事にたくさんのコメントをありがとうございます。

とってもとってもうれしくて・・・感激26_30_10_02005192.gif

アメブロをやっていて、本当に良かったなぁと思います。


そして、とってもうれしいご報告をブログで書いていただきました!

誰が書いてくださったかというと・・・

1月に開催した「子どもと色でお話ししたくなる♪子育てに役立つカラーの効果」講座を受けてくださったmayumayuさんです♪

カラーでお子さんを応援するということを実践されました~o0020002010822877113.gif

そして!お子さんから、とっても嬉しい反応が!!

娘さんが、漢字検定にチャレンジするときに、ママから集中力をUPさせる「ブルーのハンカチ」というお守りを♪

ママからの愛と応援パワーを込めて♪

すると、娘さんから、感動的な反応が・・・
26_30_10_13011358.gif

 

 

 

 

 


こんな素敵なエピソードを聞かせてもらえて、ホントにとっても感動しました!

mayumayuさんのブログをぜひ読んでみてください⇒コチラ


講座では、色をツールとして、ママから子どもにメッセージを伝える方法をお伝えしています。

言葉だけで伝えるよりも、相手の心に深く入ります。

ママと子どもの絆をより深くするカラーを使ったコミュニケーションo0020002010822877113.gif


私は、「〇色を使ったら、こうなります!」というカラーの使い方も、おもしろくていいと思います。

が、一番、お伝えしたいのは!

「カラーをツールとして、どうメッセージを大切な人に伝えるか」


そして、

「自分自身にも、どんな暗示をかけるのか」

ということなのです~ycr_i1933.gif

 

 



色は、使い方によって、自分も子どもたちも応援することができる。

そして親子の絆を強くする。

親子にとって宝物のような思い出を作る。

そんな、すごいチカラを持っているんですよね。


そんな色のチカラをお伝えする講座を自宅で開催します♪

詳細は、近々、お知らせさせていただきます♪

お楽しみにしてもらえると、うれしいです~o0020002010822877113.gif

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Treena Barrio (金曜日, 03 2月 2017 11:07)


    It's going to be finish of mine day, except before end I am reading this enormous article to improve my experience.