【感想】本当に伝えたいピュアな気持ちを簡単に口にできそうです☆

こんにちは。幼稚園のママたちに酒豪ぶりがバレつつある、けいこですo0020002010725194907.gif

今日は、初めて子どもさん連れでカラー講座を受講していただきました!

2歳の女の子♪かわいい~(*´∇`*)

奏ちゃん(次女3歳)よりも小さい子と関わる機会がほとんどないので、私がはしゃいでしまいました(笑)

遠い中、お越しいただきましてありがとうございました♪

後日、いただいた感想をご紹介させていただきますImage0030.gif


今回は、カラー講座
子どもと色でお話したくなる♪子育てに役立つカラーの効果 を先日受講してくださった のりちゃん からいただいた感想をご紹介しますo0020002010822877113.gif

 


☆★☆
目で見ていなくても影響があるというお話にビックリし、重大な事だと思いました。仕事だけでなく習い事も含めて「ここは、こう頑張りたい」というシーンが沢山考えられるので、自分の行動にも差が出てくるだろうなと楽しみです。

子どもと話をする時に、自分の想いを伝えやすくしてくれるな、というのは教えて頂いた実践例などを元に感じました。
次に何か子どもと話すとき、伝えたいときに、本当に伝えたいピュアな気持ちを簡単に口にできそうです。

(のりちゃん お子様の年齢:5歳)



そうなんですよね~!

色の影響力を知ってしまうと、世界が違って見えると言っても過言じゃないんですよね~。

その影響力を知った上で、色に意識を向けると、色は味方をしてくれます26_30_10_13011358.gif

子どもたちと話をするとき、色を通して伝えると、ママのピュアな気持ちも素直に伝えられます。

色には、ママも子どもも素直にさせるチカラがありますよね♪

のりちゃん♪色でお子さんを応援してみての反応など、ぜひぜひお聞かせください。

ワクワクお待ちしております(^ε^)♪

 


次回のママのためのはじめてのカラー講座!
子どもと色でお話したくなる♪子育てに役立つカラーの効果』は4月中旬以降に開催予定です♪