【感想】子育てに役立つカラーの効果!田原台ひまわり保育園さまにて☆

2013年3月8日(金)に四条畷市の田原台ひまわり保育園さんにて「子育てに役立つカラーの効果!」特別バージョンを開催させていただきました。
その際に参加してくださったママたちからいただいた感想をご紹介させていただきます♪( ´▽`)

 紹介してもいいよ♪と了承してもらった感想だけをアップします。

☆★☆

色の意味合いは、なんとなく知っていましたが、食器のスポンジをピンクに、風邪の時は赤⇒青のパジャマとか具体的なお話が良かったです。

「色」だと漠然としてしまうけどこれから何か身につけるとき、購入するときの参考にしたいと思います。
最後に塗り絵の交換したのは、とても(恥ずかしいけど)嬉しかったです。
今日はありがとうございました。
(匿名 お子さまの年齢:1歳0ヶ月)

☆★☆

すごく楽しい講座でした。塗り絵なんて久々にできて嬉しい気持ちでした。
色による効果ぜひ試してみたいです。
子どもに毎日着せる服選びも楽しくなりそうです。
家の中にある色もみなおしてみて、家族が少しでも幸せに過ごせたらいいなぁ♪
もっと色について学んでみたいと思いました。
ありがとうございました。
(のりこさま)

☆★☆

色の意味を知れてシーンごとに使ってみたくなりました。
産後の服の色を黒にしようと思ってたんですけど、ピンクに変更してみます。
カラーダイアリーも楽しそうだったので育児に取り入れてみたいと思います。
(あす さま お子さまの年齢:4歳・2歳)

☆★☆

楽しかったです。
色にこんなに深い意味があったなんて思ってなかったです。
服に取り入れたいと思います。
(じゅんちゃん さま お子さまの年齢:2歳)

 

講座に参加していただいて「取り入れます!」と言ってもらえるとホッとします♪
ぜひ、実際に使ってみてください♪( ´▽`)
簡単なところから。
意識を向けることだけでも、変化が起きますから~(○ゝз・)b
取り入れてみて質問などあれば、いつでもメールいただければと思います♪
参加してくださったみなさん、そしてこんな素敵な機会をくださった田原台ひまわり保育園の先生方、どうもありがとうございました!

これからもどんどんと幼稚園や保育園でママたちにカラーの効果をお伝えする機会を作っていきたいな~♪と新たな目標ができました(*´∀`*)